grimmsrichman’s blog

色々記録するブログ

やっちまった息子①

子育て中のどの家庭でもある「事件」

うちにも「事件」があふれています。。。

仕事が終わり、子ども達を迎えに行って、夕食を食べて皆でお風呂に入って、、、食器等の片づけをしている間は子ども達の自由時間なんです。

パパは今月仕事が忙しく、帰りが遅い為1人で3人を見る事になるのですが、

毎日毎日毎日毎日、、、何かしら事件が発生してます。

 

子ども達の話声をBGMに茶碗を洗っていたら、

長女「ママ〜!!来て~」

ママ「今茶碗洗ってる~、ちょっとまって~」

・・・・・・・・・

洗い終わって、長女が呼んでたこともすっかり忘れて明日の準備中・・・

長女「ママ〜!!見て見て~♪」

ママ「ん?なになに~??」

 

そこにあったのは・・・

f:id:grimmsrichman:20210308220006j:plain

やっちまったやつ・・・

なぜか眉毛とおでこがピカピカ光っている息子(恵士)。

しかもなぜか上半身裸という謎展開・・・

ママ「ぎゃー!!!誰がしたの!!」

次女「恵士!」( ・´ー・`)

長女「恵士だよ!!☆」(∀`*ゞ)テヘッ

長男「・・・」←フリーズ中

ママ「なんでマニキュアがでてるの!?出したの誰!?」

長女「恵士が出した!!」

次女「お姉ちゃん!!」

長女「違うし!!!恵士だし!」(汗)

次女「お姉ちゃんだよ!!」

長男「・・・」←フリーズ中

延々と長女と次女の言い合いに発展。。。

 

どうやら、息子は自分で服を脱いだあとおでこと眉毛にペイントを行ったみたいで・・

f:id:grimmsrichman:20210308221924j:plain

やっちまったその2

何はともあれマニキュアが目に入ってなくて本当によかったぁ(泣)

我が家ではマニキュアは当分封印ですね・・・

 

こんなに怒られると思ってなかったのかえらくおとなしい息子・・・

最近息子は「やっちまった」時、威嚇するように口をへの字にするのですが、

今日ばっかりは母の勢いが怖かったのかしょんぼりしてフリーズ。

 

子ども達がおとなしい時ほど何かが起きる、、、

前髪を一部だけじゃきっと切っていたり、壁にマーカーで落書きしたり、、、

人形にマーカーでほくろを書きまくっていたり、、、毎日事件の連続です。。

事件の瞬間は、げっそりしてますが後々振り返ると面白い物です。

 

マニキュアどうやって落とそう・・・爪じゃないし目の近くだからリムーバーはやめとくべきか・・・

 

明日はまたどんな一日になるのかなぁ・・・