grimmsrichman’s blog

色々記録するブログ

長女とデート☆彡

去年の4月に入学した娘の初めての参観日がありました。

感染症対策に配慮した分散参観。緊張しました~!

「自分の得意な事」の発表があり、、

 

得意な事=あやとり

 

普段全然あやとりしてないけど(汗)

本人曰くあやとり得意なの★

他の子は縄跳びやダンスを披露する中、1人黙々とあやとり(笑)

動画を見てあーでもないこーでもないとケンカしながら一緒に連続技を練習したその成果はばっちり★

皆の前で一生懸命発表している娘をみて涙が出ました(笑)オヤバカですね。

 

参観日が終わって、ご褒美デート☆彡

この日は結構雨が降っていたので、近場の「九州パンケーキ」に入りました。

ここのお店、内装が可愛くて娘のお気に入り♪

いつもは子ども達3人でわちゃわちゃしてますが、今日は娘と二人きり・・・❤

いやぁ〜、二人きりって・・・イイですね(笑)!

f:id:grimmsrichman:20210307161818j:plain

至福の顔

何食べよっか?

娘:いちごー!! 母:たまごー!

で、このチョイスになりました♪

f:id:grimmsrichman:20210307161050j:plain

苺のパンケーキ エッグベネディクト

私は、ここでエッグベネディクト以外頼んだことが無いのですがこれがおいしい☆★

ソースがマッチしてて、来るたびに食べたくなります◎

f:id:grimmsrichman:20210307162715j:plain

「お皿が逃げるよー!!」めちゃ左肩上がり

いつもなら、フォークを突き刺してかぶりついていた娘ですが、見よう見まねで一生懸命ナイフを使ってました。

結構大きかったので食べきれないかなぁ~と思っていましたが、全然余裕で食べきって母の分まで食べる娘・・・成長してるなぁ〜

「子育て応援カード」を提示したらもう一枚パンケーキを出してもらえるという嬉しいサービスも利用させていただき、大満足でした(´艸`*)