grimmsrichman’s blog

色々記録するブログ

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

我が家の記録 R2/8/23

今日は一日早いけど長女 7歳の誕生祝いをした。 コロナが流行っているので、外食は避けて祖父母と一緒にささやかなパーティーを。 家食べでもせっかくなので老舗レストラン「グリル爛漫のお弁当」を注文。 ステーキやチキン南蛮、チキンカツ、大きなエビフラ…

我が家の記録 R2/8/22②

「8時から花火があがる」と聞いたので、 子ども達と20分かけて河川敷へ。 いつもならもう寝る準備の時間だけど、今日はトクベツ。 トクベツが大好きな子供達。 「花火見にいきたい?」と聞いたとたん、「いくー!!」走って玄関へ。 慌てて靴を履いて勢いよ…

我が家の記録 R2/8/22①

今日は祖母が遊びに来てくれた。 子ども達は、おばあちゃんが大好き。 一番下の子は、青い車を見ると「バーバだ!!」と大喜びで近寄っていく。 祖母以外の青い車にもぐいぐい寄って行ってしまうのでちょっと困りもの 笑 最近ちょっとブームのじゃんけん10番…

「子どもの矯正いつからできる??」

人生初ブログ。 何を書こうかさんざん悩んで、悩んで、、丸2日、、 結果・・・・こうなりました。 私はとある歯科医院に務めています。 子育て中の保護者からよく受ける質問で、 「歯並びって早く並べたほうがいいの?いつから矯正ってできる?」と聞かれま…