grimmsrichman’s blog

色々記録するブログ

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

嫁、本日の至福

asaBAKE COFFEE 昨日、親友がケーキを買ってきてくれました♪ 私の大っ好きな「asaBAKE COFFEE(アサベイクコーヒー)」のケーキ(´艸`*) 昨年くらいに初めて行って、そこで食べたホワイトチョコのチーズケーキとチョコレートマカロン!めちゃおいしかった!…

初めての年末調整②

給与所得控除 給与所得控除とは1年間の給与収入の総額から収入額に応じて一定の金額を差し引きます。この差し引き額を給与所得控除と呼びます。 給与所得者は基本的に確定申告を行わないので収入から経費を差し引くことが出来ません。そのため、見なし経費…

初めての年末調整

早いところでは10月くらいから年末調整用の用紙が配布されているのではないかと思います。 私は年末調整で毎年思うことがあるのですが、給与所得者であれば必ず必要になる知識なのに何故義務教育で授業を行わないのかと。。。 まあ、教えてもらえないものは…

自動車の査定は納車日が確定してからにする

先日車の買い替えを行うことになったので一括査定を利用してみました。 査定サイトの登録から車両の引き渡しまでの流れと反省点を書いてみたいと思います。 今回利用した査定サイトは楽天carの車買取一括査定を利用しました。 Rakuten car 上記のサイトを利…