grimmsrichman’s blog

色々記録するブログ

我が家の記録 R2/8/23

今日は一日早いけど長女 7歳の誕生祝いをした。

 

コロナが流行っているので、外食は避けて祖父母と一緒にささやかなパーティーを。

 

家食べでもせっかくなので老舗レストラン「グリル爛漫のお弁当」を注文。

 

ステーキやチキン南蛮、チキンカツ、大きなエビフライに娘の好物ハンバーグ!

 

タコの刺身に、これまた娘の大好物マグロの刺身を用意して、皆でカンパーイ。

f:id:grimmsrichman:20200826232828j:plain

やっぱり皆で食べる食事はおいしい。

 

子ども達はいつも飲ませてもらえないジュースに夢中。

 

しかもハンバーグとマグロばっかり食べているけど、今日ばかりは多めに見ましょう。

 

大人はそれぞれの近況報告に花を咲かせ、あっという間に時間がたつ。

 

パーティーの主役のお楽しみであるケーキ。

 

大人気のキメツノ刃。

うちではTVを見ていないのになんでか例にもれずうちでも大人気。

 

子ども達が急にテーマソングを合唱した時には本当にびっくりした。

 

娘の強い要望でケーキにキメツのキャラクターをお絵かきしてもらって。

 

ケーキを見て大興奮の子供達。

 

ろうそくに火をつけて誕生日の歌を皆で歌って。

f:id:grimmsrichman:20200826234105j:plain

フ〜っと一息でろうそくを全部消した長女。

 

以前は、一息では消せなくて唾をどばしながら必死で消していたのに余裕で消せるようになって、成長を感じた。

 

他の兄弟もろうそくを消したがって、その後2回ろうそく消しをして。

 

最後はお約束のプレゼントタイム。

 

皆から洋服や本、キッズフォンに本人リクエストのローラースケート。

f:id:grimmsrichman:20200826234702j:plain

なんでローラースケート!?ヒカルゲンジかしら?と突っ込まれたけど、最近のローラースケート、かわいい!!たぶん本人、見た目買いなきがする。

 

まぁ本人が喜んでいるのでいいかなぁ。

 

早速箱から出して家の中でローラースケート練習に励む長女。

 

フローリングと畳に傷がーと内心嘆いたけど、まぁ今日だけは多めに見ましょう〜

 

明日から、小学校が始まる。

 

夏休みが楽しかったみたいで、まだ夏休みが続いてほしいと言っていたけど、学校のお友達とも会いたい様子。

 

また明日からも頑張ろう。